乳がん記録帳 in スイス

33歳でBRCA2異常の乳がん発見。2019年 肝臓・骨・リンパへの遠隔転移。スイスで治療中。2021死

カルボ&タキソール 10・11回目

カルボ&タキソール 10・11回目

10回目は書いてない…
回を重ねるごとに、薬が貯蓄されているのか、体のだるさが少し増した
特に、足への疲労が多い
歩くのがめんどくさい
浮腫も感じる…顔がまるい…足が太い……(メディキュットが欲しい)
それくらいの変化のみ

買い物もできるし、食事も問題ないし、ダンスもできる

初対面の形成外科の男性医師にも「とても元気そうに見える」と言われた
彼が言っていたのは
ひどく疲れていて、暗く、見るからに元気がなさそうな人を多く見るとのこと

体重も2kgほど太ってしまった
抗がん剤を始めてから、甘いものが欲しくなっていて
治療前より多く砂糖をとっているので、2kgくらいは仕方がない
(実はもっと太っているかと思っていた)

あと、気になっていたポートがだ、10回目の時には使わなかった
9回目と同じで、ほんの少しずつなら通るが、何時間かかるかわからない
なので、腕から点滴をした
ポートの通らない原因は、レントゲンを撮らないと分からない
だが、手術の時に抜去しようと思っているので、そのまま放置している

手術日が決まった
8/26