乳がん記録帳 in スイス

33歳でBRCA2異常の乳がん発見。2019年 肝臓・骨・リンパへの遠隔転移。スイスで治療中。2021死

ラストケモより10日経過

ケモは終了と書いたが、経口のセローダは8/16日まで続けるが
タキソール&カルボが終了し、10日が経過した

早くも体調がグングン良くなっている(と思う)

まずは、頭の毛が生えてきた
まだ産毛のような細いものだが頭全体に生え始めた
ケモ中からしぶとく残っていた毛は、すでに2~3cmくらいになっている
それに伴って、いろんな部分の毛も復活し始めている
脇毛とか陰毛とか

次に感じるのは粘膜の復活
鼻血がほとんど出なくなったのと
膣分泌液も復活し始めてきたように思う

手足の爪もひどくならず
唯一 爪が浮きそうだった、右手中指の爪も痛みも取れ、通常に戻る兆しが見える

ダンスも体が動くし、キレも戻って来そう
私の体は頑張っている
しっかり栄養を取って、手術に負けない体を作らなくては!