乳がん記録帳 in スイス

33歳でBRCA2異常の乳がん発見。2019年 肝臓・骨・リンパへの遠隔転移。スイスで治療中。2021死

2016-01-01から1年間の記事一覧

転倒事故から1ヶ月半

10月末に自転車で転倒。 顔を強打して、唇や膝に擦り傷が そして、歯が4本問題になった 1本は抜け、1本は半分に折れ、2本はぐらついた。 旦那さんと一緒だったのが幸い 救急病院に電話をし、抜けた歯を拾い、自転車を駐めて、 溢れ出る歯からの出血を、ティ…

いい加減な記事

治療を始めた当初、インターネットの見過ぎは良くないといわれ 極力調べないように、そして、論文や信用できるサイトからの情報しか信じないようにしていた ネットに上がってくる情報は嘘が多い。といわれている。 私もそう思っている。 http://news.mynavi.…

すごいSFチックな話だが、できたら凄い治療だ

旦那さんが持ってきた情報 「マイクソフトが、がん治療するよ」と意気揚々に言った 私は意味がよくわからなかった。 マイクロソフトが?がん研究施設に資金提供とか?くらいにしか考えられなかった 調べてみるとこのような取り組みを行っていくらしい http:/…

義父の旅立ち

8月13日 早朝に義父が亡くなった 先週あたりから様態が悪化し、今週の頭にヤマだと呼び出された 旦那さんと一緒にホスピスに向かった 義父の状態は、たぶん意識は無く、呼吸も苦しそう。何度か痙攣もあったと言っていた 辛そうな呼吸の中、少しの間だけ目を…

朝から涙

今日は朝から涙、涙する 美しい物を見たり、聞いたりする時にこみ上げる、感動の涙と そこに、悲しみをプラスした感じだ 私の好きなアーティストの一組、BOOM BOOM SATELLITESの新曲 LAY YOUR HANDS ON MEを聞いたからだ BOOM BOOM SATELLITESを初めて知った…

3年経過

3年が経過 検査はいつも通りの血液、レントゲン、エコー エコーでは胸の周りは見なかったものの、他臓器(例えば肝臓とか)はチェック 診てくれた技師は「キレイだよ」とのこと レントゲンも何も言われていないので大丈夫かなと思っている それにしても、時…