乳がん記録帳 in スイス

33歳でBRCA2異常の乳がん発見。2019年 肝臓・骨・リンパへの遠隔転移。スイスで治療中。2021死

カルボ&タキソール 8回目

カルボ&タキソール 8回目 2日経過

7回目の経過を書いていなかった
前回と違ったのは、Neupogenを打ったくらい
おかげで8回目の抗がん剤投与前の血液検査で
白血球その他の血液が通常に戻ったのでよかった
やはり、Neupogenの効果はあるらしい

今回の8回目もNeupogenは打つ
理由は「風邪が少し流行っているから」
夏が来たかとおもえば、今日の気温は13度
冬物のコートでちょうどいい
前日との気温差20度なんてこともあるから
体がついていかない

カルボ&タキソールでも、副作用が軽くて済んでいるようだが
最近、顕著に出てきたことがある

足の親指の爪が紫になった

まだ半分だが、内出血しているらしい
爪が浮く感じがとても不愉快
原因は、抗がん剤だろうけど、週3回踊っているのも足に負担をかけているだろう
看護婦からも、「少し休んだ方がいいかも」と言われてしまった
でも、踊りたいので、いつもはピンヒールだが
クッションの厚いダンスシューズを購入したので
そちらで乗り切れないか試してみる