乳がん記録帳 in スイス

33歳でBRCA2異常の乳がん発見。2019年 肝臓・骨・リンパへの遠隔転移。スイスで治療中。2021死

3年経過

3年が経過

検査はいつも通りの血液、レントゲン、エコー
エコーでは胸の周りは見なかったものの、他臓器(例えば肝臓とか)はチェック
診てくれた技師は「キレイだよ」とのこと
レントゲンも何も言われていないので大丈夫かなと思っている

それにしても、時間は過ぎて行くものだ
早かった3年。たいした副作用もなく、ラッキーだ
ダンスの講師としても、支障はないし
週3回、たくさん動くことは体にも良いみたいだ

それなのに
義父の脳腫瘍は状況が悪化している
進行が止まらない
詳しくはわからないのだが、「免疫療法」をするとのこと
先端医療で治験なのか、まだ一般的な治療法ではないと旦那さんは言っている
癌治療ってたくさんの方法がある
諦めずにやっっていけば、どれか一つでも効き目のある療法が見つかるかもしれない