乳がん記録帳 in スイス

33歳でBRCA2異常の乳がん発見。2019年 肝臓・骨・リンパへの遠隔転移。スイスで治療中。2021死

4年経過

丸4年が経過

今回もレントゲンとエコーで検査し
問題なしとの結果

3年目~4年目の1年間
病院に駆け込むというのはなかったが
気になるものはあった

肋骨が痛いと感じたり
息をすると苦しいとか
ほんのん少し不正出血があったりとか
ホクロが濃くなっているのではないか、とか

どれもしばらく間待ってみて、改善しなかったら
病院に行って診てもらう感じだった
どれも全て異常はなかった

自分は、自律神経失調症からくるものだと思っている

ちなみに『自律神経失調症』だが、これは日本だけの呼び方で
この国の医者に話しても、解らないと言われる
海外では、うつやパニックなどに値してしまうようだが
なんとなくそれらと自律神経失調症は違うように思うのだが...

なんにせよ、一区切りまであと1年
何事もなく過ぎていけば幸せだ