乳がん記録帳 in スイス

33歳でBRCA2異常の乳がん発見。2019年 肝臓・骨・リンパへの遠隔転移。スイスで治療中。2021死

2年半目の検査


治療をはじめてから2年半になるが
今回の定期検査では、血液検査の調べる項目がたくさんあった
それ以外に、新たな検査をする事になった

・心電図の計測
・骨粗しょう症の検査

心電図の計測は私が、ふわふわした感じがいつもあることと(季節のせいかもしれないが)
動悸と強めのめまいがあることを訴えたため
動悸と強めのめまいは、半年で2.3回?と、忘れてしまうくらいなのだが
血圧を測ったところ、低血圧だったため調べる事になった

昨日病院に行き、心臓のエコーをとり、24時間ホルター心電図をつけて生活している
エコーでは『キレイな心臓よー』を女医さんにいわれたので、正常なのだろう
あとは、機械を病院に戻して、数週間後心電図の結果を聞きにいくことになっている

骨粗しょう症の検査は、オンコロジーの先生からの提案だった
特に問題は無いと思うのだが、先生が気になるのなら
簡単にできる検査だというので、やりましょう。という感じだ

3日前に3ヶ月に一度のニュープリン注射をしてきたのだが
次の日の体の疲労感と、頭痛、めまいがいつもより強かった

今のこちらの天気が、前日と10度の差があったりする毎日だったので
体の疲労を自律神経が乱れているのかなと考えているが
体の調子が悪いと、良くない事も考えてしまうので
はやく改善しないかと、願っている