乳がん記録帳 in スイス

33歳でBRCA2異常の乳がん発見。2019年 肝臓・骨・リンパへの遠隔転移。スイスで治療中。2021死

シリコン入れ替え

91日、エキスパンダーからシリコン入れ替えの為に
手術&入院
手術は全身麻酔で2時間ほどで終わる
ドレーンを2つぶら下げていた

1晩入院し、次の日の朝、整形外科の先生のチェック後
『帰れるけどどうする?」との質問が…早っ!!
予定通りもう一晩泊まろうか迷ったが
同室の人がいることと、病院の食事が食べたくない(胃がもたれる)ので
2日目に退院してきた
夕方、旦那さんが向かえに来てくれた
抗生剤と、痛み止め2種類の処方箋を渡されていたので
帰るその足で、薬局に行き上記の薬をもらい、帰宅
ソファーの上でゴロゴロしながら、ゆっくりと過ごした

夕飯も、旦那さんが作ってくれて、助かる
前回の入院時もそうだったが、病院食があまりにも重すぎる…
同室のお姉さんも、「重い、重すぎる」と言ってほとんど残していた

かんたんなトマトスパゲッティだったのだが
こういうのが欲しかった!!

シャワーも浴びて
就寝。

寝返りは打てないのだが
痛み止めは必要ないほど、痛くないので
安心して眠れた
家はいいなと改めて思う