乳がん記録帳 in スイス

33歳でBRCA2異常の乳がん発見。2019年 肝臓・骨・リンパへの遠隔転移。スイスで治療中。2021死

シリコン入れ替え

痛かった腕も3週間を過ぎた頃には
だいぶ痛みが引いた
季節の変わり目も痛みの原因だったように思う

さて、再建に動きがある
シリコンの入れ替えが8/25に決まった
ちょうど、前回の手術より1年後だ

整形外科の先生の診察によると
現在の経過はいたって良好
皮膚は放射線をあてた左は固さがあるものの、しっかりとしている。
前回とは違うところを切ろうと考えていたが
同じところを切っても大丈夫そうだ とのこと
シリコンにかぶせている筋肉も、
形をキレイに整える為に切れ目を入れるらしい
その筋肉を切っても、私の生活には支障が無いようなので、
そのようにしてもらおうと思う
あとは、ももなどから脂肪を吸引し
皮膚が少し薄いので、クッションに使いたいとのことだった
脂肪は注射器等で採取するようなので、傷にはならない

オンコロジーの先生が、1年検査をした方がいいと言ったので
まだ少し早いが、血液を採取し、レントゲンとエコー撮った
診断結果はまだわからないが
エコー診断は、すべて通常と言われた

何も無いことを祈ろう