乳がん記録帳 in スイス

33歳でBRCA2異常の乳がん発見。2019年 肝臓・骨・リンパへの遠隔転移。スイスで治療中。2021死

抗がん剤3回目もそろそろかな

本日便通あり

抗がん剤は、腸の働きを止めてしまうそうなので
便通があると、体が動き出したサインのような気がして嬉しい

前回までと違う所としては
 副作用のピークが3.4日目
 頭痛(4日目あたりから?1.2日間)
 めまい・ふらつき?(軽いけど)
あとは
 指にほくろのような小さな斑点が5カ所くらい現れる
 肌の乾燥(肩の辺りは皮がむける)
 脇毛が抜けてるみたい

この辺かな。
前回の料理の匂いが辛いなどはなかった

今週、母がケロイドを除去する手術を行うとのこと
乳房パジェットで8年前に全摘をしたのだが
そのときの傷がケロイドになっている
「こすれて痛いのが少しでもとれれば」と母は言う
ずっと我慢していたんだな と思うと
わがままを言えない母の変わりに
除去の提案を積極的にしてあげたらよかったのかな
と考えてしまった

お願いだから、母のケロイドがキレイに取れますように